お風呂

100円ショップや西松屋などで購入したオススメお風呂のおもちゃたち

投稿日:

お風呂タイムを楽しく過ごすためにオモチャはかかせません。

我が家の仲間達をご紹介します!

我が家のお風呂の仲間たち

A

お風呂が狭いので(汗) オモチャは少なめです。

楽しいオモチャがありすぎると長湯になってしまいそうでのぼせや湯冷めが心配!

少なめが逆にちょうどいいかな?と思います。

B

まずはお風呂の壁に貼ったひらがなおぼえちゃおう!ポスター。

お湯で壁をさーっと濡らすだけでピタッと貼りつきます。優秀!

百円ショップで購入したのですがこれがもう、大正解!!

うちの息子はまだ2歳なので、ひらがなは早いかな?と思ってたけど、かわいい動物や食べ物のイラストが大のお気に入りで

「シマウマさんどこかな〜?」「キリンさんだよ〜」等話しかけると嬉しそうに指差ししています!

覚えたものも一生懸命教えてくれて、母(私)はうれしい気持ちに…。

C

毎日やってるのに全然飽きないです。

それに、なんと言っても100円だったので(笑)
充分過ぎるくらい元がとれました〜

ひらがなの他にもアルファベットや都道府県とか、かけ算のポスターがあったと思います。

ぜひシリーズ制覇したいですね。

D

次は、あひる隊長。お風呂オモチャで一番の古株です。

振ると、シャカシャカ音がなりお湯に浮かびます。

ハンドルに見立てて「ぶーぶー!」と運転することも。

E

F
[画像E・F]

どうぶつ水鉄砲部隊です。

こちらはまだ自分ではうまくお湯を入れられないので、齧ったり、沈めて浮かんでくるのを楽しんでいますよ。

もちろん水鉄砲遊びも好きです!

G

オーソドックスなジョウロと柄杓。

息子は柄杓でお湯をすくってたまに飲むんですよね…。

しかもちょっとおいしそうに(笑)

一番風呂の特権なのかもしれません。

H

I

お風呂の絵本です。

ディズニーの英語システムの教材の資料請求のオマケだったかな?

息子の好きなミッキーさん達とアルファベットが描かれています。

英語が苦手な私が頑張って「ぇあぽぅー」※Appleと教えても、息子には「ぃんご〜」※りんご と返されてしまいます…

英語システムをやっている方なら真価が発揮されそうです!

J

K

オモチャ達は、小さな桶にまとめて隅っこに置いています。コンパクトさ重視な感じで…。

入れているのはケロリン桶!

私が独身の時分にどーしても欲しくて買ったものです(笑)

息子は銭湯に行くことあるのかな〜?

何事も経験!そのうち行かせたいな。

購入した場所&おもちゃ情報

★西松屋

あひる隊長 おふろでシャカシャカ

ローヤル おふろでバラエティセット
(かえる、ぞう、ひよこ)
(じょうろ、ひしゃく)

ローヤル おふろでミニみずてっぽう
(あざらし、あひる、かめ)

★100円ショップ キャンドゥ

ひらがなおぼえちゃおう!

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.