DVD 英語

英語DVD catchat for babys

投稿日:

赤ちゃんのうちから英語を聞かせると英語が聞ける耳になる、という話を聞いてから英語教育に興味がありました。

でも通信教育も幼児向け英会話スクールも高くってとても手が出せませんでした。

せっかく習わせても興味を持ってくれなかったら悲しいし。

DVDなら安いし試しやすいのでAmazonや楽天でレビューを重視して選んだの

がこのDVDです。

20140130 224

かなり古い物みたいですが子供に受けがいいらしくやや半信半疑で買ってみました。

再生してみると確かに画質とか構成がちょっと昔というような感じで、微妙な印象でしたが子供は食いついて見入っていてびっくり!私が好むものと赤ちゃんの好むものは違うんですね。私の好みで選んでいたらDVD選びは失敗していたと思います。

内容は歌、手遊び歌、表紙にも描かれているキャラクターたちのアニメです。

娘はまだ喃語ですが、キラキラ星を踊りながら歌ったり、セリフもリズムやイントネーションを覚えたようでたまにぶつぶつと話しています。

日本人が聞き取りづらい子音をピックアップされていたり、私も勉強になりました。

言葉がでるようになったらもっと上手に真似をしてくれると思うと楽しみです!

-DVD, 英語

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.