お風呂 知育おもちゃ

バスステッカーで英語の勉強☆

投稿日:

息子が幼稚園に行き出して、いっしょにいる時間が減ってしまったため、お風呂で過ごす時間は私にとって、とても大事な時間になりました。

もちろん、幼稚園であった出来事をお話したり、それからいっしょに遊んだり。

けれど少しだけ、遊びをよそおったお勉強の時間も取り入れ出しています。

そこで使っているのがこのルディのバスステッカーです。

IMG_3380

アルファベットと数字があわせて78枚入っていて、アルファベットの勉強から算数の勉強までできちゃうカラフルなバスステッカーです。

今はまだ色で遊んだり、並べて遊んだりするぐらいですが、「Aはどれ?」など積極的に聞いてくれたりするので、お母さんはしめしめと思っています。

 

IMG_8013

実は、このバスステッカーは2代目さんでして、1代目はもっと安い数百円で売っている物を買ったんです。けれどあっという間にカビが生えてしまい、残念ながら捨ててしまったんですね。

けれどこの偶然出会ったルディのバスステッカーは、全然カビが生える気配がない!!

収納ケースだって水を切れる構造ではないので、生えてもおかしくないんですが、買ってからすでに1年。まだまだ綺麗な状態なのです!!

 

IMG_6453

まあ、ちゃんと干せばいいんですが、そんなことしてられないというのが本音でして……。とにかくあの嫌なカビができないこのバスステッカーは買って良かったと思うものの一つです。

勉強もできるうえ、カビも生えにくいこのバスステッカー。お風呂勉強を考えている方にぜひおすすめしたいと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.