きむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ

投稿日:

ご存知の方も多いかもしれません。

きむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ、
全部で12冊あるのですが、うちは現在2冊持っています。

きむらゆういち

小学校で働いている、私の大学生時代の後輩が
娘の出産祝いに贈ってくれたものです。

頂いた時は娘はまだ3ヶ月ほどだったので、
読んであげたら、じっと聞くことは聞くのですが
そこまで興味津々ではありませんでした。

ですが8ヶ月以降になってから、自分で本をめくったり出来るようになってからは、
この本でとても楽しめるようになってきました。

この本はめくると面白い仕様になっているので、
自分でめくりながら楽しんでいます。

「いないいないばああそび」の本では、
「いないいな〜い」と言うと、娘がめくるので、「ばあッ!!!!」と
抑揚をつけて読んであげると、声を出してキャッキャと楽しみます。

IMG 4734

「ひとりでうんちできるかな」の本では、
もう少し大きくなってきたら、しつけにも効果的な本だと感じるので長く活用できそうです。

IMG 4736

IMG 4737

他のシリーズも是非集めてみたいと思います。

とてもオススメなので、是非気になったら読んでみてくださいね。

商品名:偕成社/あかちゃんのあそびえほん2「いないいないばああそび」
        あかちゃんのあそびえほん4「ひとりでうんちできるかな」 さく・きむらゆういち

-
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.