知育おもちゃ

はじめてのブロックワゴン 安全・シンプルで楽しく遊べるオススメのおもちゃ

投稿日:

自分の手でものをつかむことが楽しくなった年齢のこどもに、安全・シンプルで楽しく遊べるおもちゃはないかな、と探していた頃出会ったのが、ブロックラボのシリーズ・はじめてのブロックワゴンでした。

01

全体的にカラフルな色づかいでしたので、トイザらスの売り場でも目立っていました。

脳を育むブロックとして有名なブロッグラボシリーズの中で一番小さなお子様向けの商品とあって、とても軽いブロックで角がなく、小さな力で取り外しがしやすいものとなっています。

四角形・長方形だけでなく、アンパンマンキャラクター・木・屋根・床などになりそうな、たくさんの種類のブロックが全部で62個入っていますので、どれから遊ぼうか何をつくろうかと毎回わくわくする姿・集中してつくる姿に見ている大人も笑顔になりますよ。

04

ブロックの種類がとても多いことで、つける・はずすのシンプルな遊びながら、つくるものにとてもひろがりがでます。

口にいれてのみこんだらどうしよう…との心配がありましたが、一番小さいものでも3×3×3センチほどで口に入りにくい大きさです。

車輪付きのBOXはブロックを出し入れするだけでも楽しく、フタをしてBOXを台にしたら作業台になったりお店屋さんごっこができます。

つくった作品をそのままいれられるほどのたっぷり収納ができて、片付けがしやすいうえに車輪のおかげでなめらか移動ができます。片づけ担当!と張り切ってやってくれます。

03

そして、凹凸のあるフタには三角・星・丸・五角形の形ブロッグをはめるパズルスペースがあって、形の勉強も!

05

それぞれの年齢段階で楽しめることで(1ピース→2ピースで人形・木→多ピースで家・車・公園・駅などと進化します)、年齢・性別の違うきょうだい・お友達・親戚がいても一緒に楽しみやすいおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.