2歳 3歳 4歳

絵本に集中できない子もはまる?息子のお気に入り絵本 ぜったいに おしちゃダメ?

投稿日:

絵本が好きになって欲しい。きっと、どんなママさんもそう思いますよね。

うちの息子は絵本が嫌いということはありませんが、あまり集中しません。読んでいても途中でページをめくったり、別の本を持ってきたり・・・。

絵本を読みながら夜静かに眠って欲しいし、絵本を通じて色々と刺激を受けてほしいなと思っていた所、この「ぜったいにおしちゃダメ?」を見つけました。

すごく人気なようですが、中を見てみたら納得しました。

Photo 2018 01 05 14 08 11 3276

表紙からスイッチの絵があり、そこにまず息子が食いつきました。

子供って、スイッチが大好きですよね。

そのスイッチを、絶対に押さないでね!!という本なんです。

もう1ページ目から、息子はウズウズして「押していい?」と聞いてきました。

文字も少なく、感覚で進んでいけるので、親も子供も気楽に読み進められます。

スイッチは押してはダメといいながらも、押しちゃう?なんていうお誘いがきたり、なかなか子供の「ダメだけどやりたい心」を掴んでいます。

Photo 2018 01 05 14 08 20 3277

結果、この本は息子から次の展開を期待して、読んでいくことができました。

何度か読みましたが、好きなようで、息子からコレ読んで!と言ってきます。

単純、分かりやすい、悪いことするようで楽しい、と、やんちゃな男の子は絶対好きだと思います。

この絵本をきっかけに、絵本を読むということが好きになったようで、夜寝る時に、絵本を探す仕草が増えました。

絵本を好きになってもらう、いいきっかけになったように思います。

この絵本は、本当にオススメです。

アドセンス336

アドセンス336

-2歳, 3歳, 4歳,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.